-
定期券に関する重要なお知らせ
路線バス2019年9月5日令和元年10月1日からの運賃改定に伴い、10月1日を越える当社のバス定期券につきましては、改定日以降ご利用の際に「のりこし清算」が発生する場合があります。
定期券の有効期限中、引き続き「のりこし清算」などが発生せずご利用いただくための経過措置として、下記のとおり定期券のデータ変更を行いますので、当社販売窓口へ定期券をお持ちいただきますようお願いいたします。
対応が必要となる定期券
通勤・通学 金額式定期券(山梨交通バス定期券)
※ゴールド定期券、及び区間額が600円を超える定期券(全線定期券)は、そのままご利用いただけます。対応内容
10月1日以降も「のりこし清算」が発生しないよう、定期券のデータ変更処理を行います。
※窓口にて、確認・定期券データ変更処理のため、概ね5分~10分程度のお時間をいただきます。
※このデータ変更処理では、手数料差額の収受等は発生いたしません。
※10月1日以降新たに購入する定期券は、改正後の新運賃額になります。
対応期間
令和元年9月10日(火)~9月30日(月)
各窓口にて対応いたします。消費税率引き上げに伴う路線バスの運賃改定について
消費税率引き上げに伴う路線バスの運賃改定についてをご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先
山梨交通株式会社 路線バス事業部 電話055-223-0821